2006年6月11・12日、この日一泊二日で新車のXJRを携えて琵琶湖一週に挑んだやっしー!その一部始終を公開したいと思います↑↑

以下に写真をはっつけていきますんでテキトーにみていってください!実は管理人はこの写真がどこの風景かよくわかってません、、、ま、細かいこと質問せんとってくださいねェw

いい忘れてましたが、この旅の目的は、来る8月に行われる記念すべきOVERLIMIT初となるツーリング「琵琶湖一週」の下見です


美しい美山町です
拡大する


ちょうど1000`なので記念に一枚、、
ただそれだけです。。。
拡大する


琵琶湖の湖畔にたたずむやっしーとXJR.
一人旅っぽくなってきました!!
拡大する


管理人が知らないところでこんなところにいってたのですね〜
単車で一人旅ってのもなかなかいいなあと思いませんか??笑
拡大する


どこかさみしげ・・琵琶湖の夕焼けですw
旅の旅情感あふれる一枚となりました〜〜
拡大する



旅をおえて・・・旅のまとめ byやっしー


目的:慣らし運転走破のため☆

ルート:自宅→国道1号線→さざなみ街道→琵琶湖沿い→奥琵琶湖パークウェイ→161号線→奥比叡山ドライブウェイ→161号線→国道1号線→帰宅!!

持ち物:テント シュラフ コッヘル ヘッドランプ マット 地図 デジカメ タオル ティッシュ ゴジラロック 米2合 味噌汁の素(生タイプ 笑) 水(現地調達9 ガスバーナー ガスボンベ ライター 割り箸  スプーン コーンスープ


旅をふりかえり・・・

 6月11日午後12時30分家出発。のんびりすりぬけもほどほどに国道一号線へ向かう。そして国道一号線沿いのガソスタでレギュラー満タンでひたすら滋賀県琵琶湖にむけ制限速度を守り(?)走ってゆく〜〜〜
 そして瀬田大橋を渡り、さざなみ街道を北に向かってひた走るぅ〜↑↑走る走る走る、そしてしばらく走ると近江大橋が見えてくる。そしてここで一服。現在時刻は1時39分。おっとこれは予定より早いぞ!?まっいっか〜〜
 そして近江大橋を過ぎてまたまたひた走るぅ〜走ろう走ろう走ろうXJR〜〜♪♪失笑 んでもって近江大橋を国道からはなれ琵琶湖沿いを走る。眺め最高!!♪そしてまた国道と交わった所にあるコンビニに入りしばし間食&一服。30分ぐらい休憩して次は彦根に向かう。その途中大型トラックにつかまり↓↓な気持ち・・・だって追い越しきんしだもん・・・15分ぐらいトラックのケツについて走ってるとき、かな〜〜り長い直線の道。キター(゜∀゜)ーここで追い越したかどうかはみなさんのご想像通りです。笑
 そして彦根に到着!!今日泊まる松原水泳場に到着。そして時計をみると2時43分!着くの早すぎたわ!!と、自分にツッコミつつテントをはる。そしてできたテントと我がXJRをパャシリ テントを張りおわり一休みしているとカップル発見!!観察しているとシートを引き、二人で体をよせてイチャイチャ・・・ムッキー!!!そこから10mぐらいのところで一服(^O^)あわててはなれた!きづいとるわヴォケ!!とか心のなかで突っ込みテントに戻り近くのローソンにコーンポタージュ、水を買いに行って今夜の一人キャンプにそなえる(^O^)
 そして暗くなり米をたいて味噌汁とともに夜ごはんを食べ、、キャンプといえばキャンプファイヤー!!こんなところでしていいものか・・・?
そして今夜は明日のために少しいつもより早めに寝たのでした〜〜

 翌日
 
 6月12日朝7時13分起床 眠気MAX!!笑
そしてテントの散らかった物を片付けて〜そして朝ご飯♪メニューは味噌汁とごはん!(やっしーは味噌汁とごはんが好きなんです・・)んでもって太陽が出てきたのでテントを干して片付けが終わりました↑↑現時刻8時15分!いい感じの時間やね〜そして出発!!やっぱり琵琶湖一週は気持ちええええ!!そしてメーターを見ると996km!!!もうすぐやあ!チラチラチラチラ・・・メーターをみながらついに1000km達成!!心の中ではいくらならしが終わったとしても急に高回転に入れるのは・・・と思いつつも右手が前回になってしまう・・泣 ってか早っ!!こいつは伸びがえげつない!!VTEC並やん!!
 そしてついに奥琵琶湖パークウェイに突入!!え!?最高速度30km??当然守りながら走ります〜〜〜〜〜笑 そして走り抜けて今度は新旭風車村が見えてきました!ここで休憩〜中に入ると本モロコ釣り一時間1000円!!高いんかなあ・・・?で、結局やりました!釣りましたよ〜本モロコ!しかも14匹!!!!家に帰って天ぷらやぁ〜と意気込み161号線を京都に向けて走ります。そして琵琶湖大橋の近くのマクドで昼ごはん♪現時刻12時18分。そして奥琵琶湖ドライブウェイをめざします↑走り始めると、なんとヘアピンばっかりなんだ!!そしてついに左ヘアピンで左ステップをすりました♪(複雑・・・)と、喜ぶのもつかの間、しばらくたったその時、右ヘアピン進入直前対向大型バスがかなりはみだしていてあわてて避けたはいいが左側の壁に激突!!大泣・・・  死んだとおもいました。そして壁と我がXJRにはさまれてなんとか脱出。グローブはめてたのにもかかわらず左手薬指がズルムケ・・・骨まで見えてました。そして右手の人差し指からは血がポタポタ・・・そして後ろを走ってたインプ○ッサワゴンのお兄さんがとまってくれて 「大丈夫!?けがは!?救急車呼ぶ!?」と声をかけてくれ、幸い歩けたので大丈夫ですといい対向から来たおっちゃん2人組と一緒にXJRを溝からだしてもらいました。(ほんとうにありがとうございます泣)そしtインプ○ッサワゴンのお兄さんに休憩所まで送ってもらい管理者に事故起こしたことを告げ、書類など書いてもう一度XJRのところに送ってもらって安全な場所に移動させました。破損部分は・・・以下↓↓
 
       まず、左ウインカーが割れ、メーター大破・・・左エンジン部分の一番でっぱってる所が割れ、セルは回るがエンジンがかかりませんでした。もう泣きそ〜〜・・・

ごめよ、XJR泣 ちゃんと修理するしなぁ、、、そして一旦バスで家まで帰ってきたのでした。  終  トホホ